虫の知らせか5時に目覚め

普段は6時、いつもの様にテレビ・パソコンを立ち上げカップに水を入れレンジでチン、5時半に炊飯器がピーッと鳴ったとたん、バコンとブレーカーが落ちた・・・・・薄暗く室内はよく見えないし懐中電灯は行方不明、確か料金は払ってたよなと思いつつ、座頭市の用心深さで玄関脇のパネルを開けブレーカーを押し上げ・・・・・・
上がらない、え〜っ!?今日は学校の為6時40分には家を出ます、どうするどうなると焦りつつ、携帯で東京電力に問い合わせ。もしかして漏電ブレーカーが怪しい?順番にブレーカーを上げてみて下さいとの指示、やってみると台所のブレーカーが何度やっても落ちそれ以外を押し上げると無事に電気が付きました!ヤホー! 文明開化!ホント電気ってライフライン、20分程キャストアウェイ状態でした。やれやれ、原因はどうやら9年以上使っている古い炊飯器と判明、他の部屋のコンセントに差し込んだら即!ブレーカーが落ちました。 取りあえずゴハンは炊きあがっていたので、炊飯器一号はきちんと役目を終え天寿を全う、奇しくも今日はラオウの告別式・・・・・・合掌