ちょっと似た話

鶏死して巨大卵残す

以前書いたmixi日記とちょっと似た話が有りました。世界一235gの巨大タマゴ、中からもう1つ―四川【中国】
時々あるんですね〜こんな事、面白いです。でもこれほど大きく無かったな・・・2倍以上は有ったけど、もしかしてシンクロニシティか?
私家版・Xファイル(玉子編)
子供の頃、実家で祖父が養鶏を営み、産み立ての玉子を毎朝兄弟の誰かが朝食用に鶏舎から取ってくるのが日課。 ある朝私が行くといつも騒がしい鶏舎が妙に静かでただならぬ雰囲気・・・・・ケージ下に並んだ玉子を見ると、その中に普通の2〜3倍ぐらいの巨大な玉子が鎮座!産んだ鶏はどうやらお尻から出血し失神、他の鶏が静かな原因はこれ。取ってきて見せ驚く家族が見守る中、父が玉子のカラ部分をそっと割り中身を箸で取り出すと普通サイズの柔らかい殻の玉子と二つ分の白身、柔らかい殻には二つの黄身が入っていました。 取りあえず父もこんな大きな玉子は初めて見たので、記念に残して置こうとタマゴの殻を乾燥させガラスケースに保管しました。巨大玉子を出産した鶏はその時の傷が元で帰らぬ人(鶏)となり昇天、痛かっただろうな・・・と冥福を祈りつつ玉子はしっかり目玉焼きで食べてしまいました、当然味は普通。