大演芸まつり

鏡味仙三

5月9日友人太神楽師・鏡味仙三さん出演
太神楽協会主催大演芸まつり
永田町・国立演芸場で公演、1時開演〜4時終了。平日昼間なので空席が目立ちましたが、ゆるゆるで面白かったですね。1階入り口でマイミクYさん一家に声を掛けられビックリ、やはり仙三さんに誘われて来たとの事。最初の里神楽(オカメとエビスのパントマイム風)とウクレレオカマ漫談は・・・・ちょっとツライ。あれを観たら仙三さんの江戸太神楽がいかに粋でカッコ良いのかがよく解りました、最後のボンボンブラザースは観客席を走り回り見応え充分!満足満足、急遽お誘いしたマイミクRさんも喜んでいて何より、ゆったりほっこりした午後でした。
国立演芸場
恒例 大演芸まつり